2013年1月22日火曜日

人気者の裏で

夕方の散歩中、ご近所ワンママ達に会い「うわぁ~~~!!!!!超カワイイ!!!!!モコモコフワフワだね。」
「写真撮ろう!」
一日10~15人くらいの人たちと触れ合うモコさまです。
 
 
たった1週間で手足が延びて背が高くなってきました。
そして昨日ついに2階にまで進出、そして和室の畳でお漏らし。。。
初めての2階ベランダからの風景を満喫。
 
毎日の日課は、買ってあげたばかりのベッドの底を引きちぎり、ちょっと寂しかったりお腹が空くととトイレシーツだって毛布だって何でもビリビリ!
いけないこととわかっていてやっていますよ。
要求が通らないとウンチまで踏んでわざと困らせたり。
 
そんな時モコかあさんは、10キロあるキミを左手だけでかかえて風呂場へ直行、
あんよにオーガニックシャンプーふりかけてジャアジャアシャワーをかけて洗います。
抱っこすると「ぐぅぐぅ・・・キュンキュン・・・だって寂しいんだ。お腹すいちゃうんだ、暇なんだ・・・」言い訳してます。
 
どんどんやりなさい。そして試して試して・・・・・保護犬達の分離不安もなんのその!経験者さ。
 
何より子犬はもてあますエネルギーあるのに「暇!!!!!」ときてるからね。
暇つぶしに良いおもちゃ「コング」を買い、中にクマ先輩のおやつ用に茹でたささみを入れて、と。
どんなことしても取れないささみにヤキヤキしながら転がりゆくあいつに興奮!
 
そのほかにも分厚い縦長のジャムの瓶の底に水小さじ1杯、ゴートミルク小さじ1杯、シェイクシェイク!、大匙一杯ほどの成犬用のフードを瓶底に張り付けて、はいっ!できあがり。。
どんなに舌を延ばしても瓶底にたどり着かず、見えてるのに取れないフードにキレまくるモコさま。
時々いい具合に舌が届き、ゴートミルクの味がしたときの達成感ったらないね。
 
頑張ってください!