2013年1月28日月曜日

雪かき

 
初めての雪デビューに感激!
猛スピードで風のように庭や近所をかけまわり、雪を食べて、
疲れたんでしょうね。
家の中でお昼寝タイム。
 
 
今日は何だかおやつがいっぱい?
 
 
クマ先輩!ハウス?
近所の子供達が作った鎌倉風の小屋かな?
よく匂い嗅いでます。
 
 
くま先輩に雪かきの音を体験してもらうべく、時々遊んであげながら雪かき。
20センチくらい積もっていた雪も随分無くなってきました。
クマ先輩もおしっこかけたり雪を食べまくったりして雪どけと雪かきをの手伝いをしてました。
 
 
ドゥフルンドゥフルン雪ウサギ♪ ドゥフルンドゥフルン真っ白な♪ 雪降る夜は雪うさぎ、真っ白真っ白ラリラリラリラリ♪
年齢がばれますが、昔大好きだったハウス提供の名作アニメシリーズの冬のCM。
大!大!大スキだったあのCM.。
モコ隊員もあの雪ウサギの様に真っ白で、転がっていく雪の固まりに大興奮。