2013年1月16日水曜日

午前の部??

 
今日はクマ先輩の混合ワクチンの日。
アニキとモコ道初の二人きりのお留守番。
サークルからもう少しで飛び出せるくらいのモコさまが多少心配。
いざ出動!
 
 
寝ている隙にそ~~~っと。
 
 
モコさまただいま!!クマ先輩のお注射終了っす!!
お利口さんに待っててホッとしたよ。
 
 
クマ先輩は犬猫病院の先生が大好きになっちゃったみたいで、これまた安心したよ。
先生の歩いていく方向を目で追っています。
「先生何やってんの?」
「お注射の準備をしてるんですよ。」
 
6種混合か8種混合で悩んだけど、8種を選択。
ダックスは8種にすると結構な割合でアレルギー反応出てしまい顔が腫れたり死に至る場合もあるとか。
その辺の説明を成田の病院ではされたことがなかったけど、この先生は本当にこっちが納得できるように説明してくれるからありがたいです。
 
モコさまの今後のワクチンや去勢手術に関しても少しだけ相談してきました。
先生、モコさまも正式譲渡になったらよろしくお願いいたします。
 
それにしても、ワクチン接種証明書のクマ先輩の写真かわいいわ。。。
こんな子がうちの子になってくれたなんて、幸せ。
 
さあ、午前の部終了、午後はレッスン準備と生協の準備だ。
モコモコのスノーボールが寝てる隙にやっておこうっと。