2013年1月10日木曜日

英検まであとわずか!!

英検試験日まであと少しとなりました。
いよいよですね!

殆どの子達は結構余裕でてきて、あとは自分がよく間違えてしまう傾向を探るだけです。

ひっかけ問題に注意していつもと同じ平常心でいけば大丈夫!!

自信持って、広い会場での受験に慣れるための準備運動だと思って元気に挑んでほしいな。

今回は初めて受ける子が多いからね、毎回そうだけど受験の後みんながどんな顔して来るのかが

結構楽しみなんです。

英検受ける生徒さん、来週高校受験の子達もいます。

一月ってゆっくりお正月ムードもつかの間、みんなにとっては本当に緊張しちゃう月だったりもします。

会話のレッスンでは今週は復習をざっくりやってみてからまたゲームで新しいこと始めていかないとね。

復習のほうが予習よりずっと大事大事!

今日は大人の生徒さんクラスもありますね。

またお正月明け久しぶりにどんなレッスンになることやら・・・?

子供クラスの時に「ちょっと普通の先生はそんな風に教えないんじゃないの?」みたいなことを
教えてみんな大爆笑したこと、そのフレーズ覚えるのには有効!!ってのも今日は伝授しましょう(*^_^*)