2013年1月26日土曜日

土曜日はプライベート

 
完全プライベートの土曜日の午後のレッスン風景の一部。
Rちゃん、What shall we buy next?
What's in the cart?
What do you want to draw/write next?
予定通りにきっちり進まない時も自由度をあげて彼女のペースに付き合って、何故だか彼女が気づかないうちに絵本暗唱しちゃってる様にレッスンしてます。
彼女は毎回必ず工作かお絵かきがしたい!!とちゃんと英語で言ってくれるので、
まず彼女の好きにしてもらい、それについて英語で質問。
色んな質問を浴びていますよ。
最近は私が絵を描いてから塗りたいのと、数字に興味津々な様で、お絵かきしたページにページ数書いてました。
17、19、20、22とか・・・何故か一ページ抜かすのは謎なところです。
 
 
 
久しぶりのレッスンだった彼は溜まってたワークと宿題と忘れてしまったフォニックスを
猛スピードで思い出しながら進めております。
でも、何でこんなに覚えてるの???
Amaaaaazing!!
 
 
 
インフルエンザでグループレッスンをお休みしていたけど、治ってよかったね。
初めてのプライベートレッスン、彼女のお姉ちゃんも私が教えておりますけど、
二人ともなんと理解が速いのでしょう!!
習い始めたのが遅かったけど、すぐみんなに追いついちゃうかもね。
 
 
タイソン先生とモコ隊員!
「僕にもその写真送ってくれる?」とタイソン。
勿論ですよ!
タイソンは大学で動物学専攻でしたから動物には詳しく、
とっても犬が好き。
大きな子犬を抱っこ!モコ隊員、お顔が同じくらいの大きさ?
トイレもほぼ完全に覚え、特にデッキの上ではちゃんとトイレでできるモコ隊員です。
時々色んなおもちゃに飽きたらその辺の柱やテーブルをかじってストレス解消。