2013年1月7日月曜日

早くみんなに紹介できるように

昨日、信じられないスピードで我が家に迎えることになった新しい家族。
アニキの弟バーニーズの成犬、名前は「クマ次朗」がやってきました。

昨日はあんなに暴れ豚の様だったのに、一日で信じられないくらい落ち着きました。
(私は徹夜一睡もしないで様子を観察してます。)
お散歩も心開いてくれたので、お利口さんに引っ張らず楽だし、朝は散歩の後軽く軍手丸めて引っ張りっこや投げっこして遊びました。

夜は寂しがって泣いてたけど、今は自分だけの場所・自分だけの新しいお布団やおもちゃ、おやつにとっても満足してるみたい。
夜中にふと彼の様子を見ていて、自分だけをかわいがってくれる時間が欲しい!!と聞こえた気がしたんです。
とはいえ、すごーい子犬並みのさびしがり屋さん、で!アニキはあまりのデカさにビビり怖い顔してるし、今日から二人の部屋と部屋に木の背の高い仕切りを作るところからトライしよう!
徐々に徐々に時間かけて・・・が大事。
しいくんもハロもそれでちゃんとアニキと仲良くなれたから大丈夫さ。

夜中から明け方まで4リットルも水飲んでスゴイ回数出すのがとても気になり、今朝一番病院へ連れていき、腎臓、肝臓、クッシングなどの血液検査したら大丈夫で一安心!
三歳から五歳くらいらしいです。
来週ワクチンして、一か月後に去勢手術決めました。その時に歯石もレーザーで除去する予定です。

五歳だと一緒にいられるのはあっというまだよ。
毎日大事に大事にして沢山遊ぼうね。それだけ辛い思いした経験がある保護犬です。
獣医さんに、名前は?と聞かれて「クマ次朗で…クマはカタカナ、次朗の次はツギって書いて、朗は亡くなってしまったシロ朗の朗です!」そう言ったら、「えっと…すみません、もう一度次朗の次だけ…」
先生いつも変わった名前つけてすみません。これから最後まで宜しくお願いしますm(__)m

早くみんなに紹介できるように、我が家の暮らしにいち早く慣れて欲しいな。
あと2キロ太ったほうがより良いようです。
どんなごはんに決めようかな。。。お魚が好きなのわかったからね!