2013年10月9日水曜日

プレイングマンティス様

楽しみにしていたアゲハ蝶の幼虫を見かけなくなったから蛹にでもなったのかと思ってたら、
なんと((((;゚Д゚)))))))
カマキリに食べられてしまったみたい。
そこでこの方を捕まえて、一昨日見つけた恐ろしい蛾の幼虫が潜む朝顔さんの中に移してみました。
どこらへんにいるか今はわかりませんが、きっとマンティス様はやってくれるに違いありません。
そんなマンティス様をスズメ蜂が食べてるところを見たことあります。
それを蜂ジェットで追い払った私。
一番怖いのは人間ですね。

カマキリはpraying mantis(マンティスだけでOK) ★初めの仮アップでスペリング間違えてしまった! prayはお祈りするという意味です。
サナギはpupa(ピューパ)
スズメ蜂はhornet(ホーネット)

私の日常に必要な単語はこんなです・・・子供並です!(◎_◎;)

人によって生活、物事の見方、考え方、感覚何もかも違います。
まずは自分の生活パターンや考えをメモでもいいから書き出したり、知らない場合は調べたり、
その日気になった事だけでもつぶやいたり、その時の気持ちを口に出して英語で独り言。
これが英語学習してる方々には大事ですよ。
365日で365単語でもやらないよりやった方がマシ!?くらいの気楽な気持ちで^_^

覚えなきゃ!!って思うと眠くなります。
??それって私だけ??