2013年10月30日水曜日

人間って・・・


当教室はこちらへ募金をしています。
今回また悲しいニュースを見て憤慨してます。

無力な子達にそんなことする人々。

良い行い、悪い行い、それなりの報いはあるかもしれません。
そう信じてます!
 
英語圏の方々と接することが多いと宗教的なこの言葉よく使います。
”You deserve it!"
 
うちのあるネイティブの先生と以前の彼女が事故に遭って話してた時、
「彼女は、本当に良い人なんだよ。なのにこんな事故に遭うなんて・・・彼女がこんな報いを受けるのは納得いかない!」
とか、
「こんなことしてもらっちゃっていいのかな?」
「何で?当然(の報い)でしょ?あなたはいつも本当に生徒さん達に良く教えてくれているもの。」
って私が言ったり。。。
 
人間の古くからの友である犬や猫、かわいがっていた動物を簡単に捨てられる方々は、今は何もなくても老年期までには心が樹海に迷い込むことになるでしょう。
 
当教室、ハロウィンレッスンで予定より募金が早く貯まりました!
みんながゲームに頑張ったからですね。
 
本日モコさんがおとなしく寝ている間に募金となります。