2013年10月1日火曜日

感謝再び

またも生徒さんのママUさんとKさんが、
保護して下さった方に連絡とって確認して下さいました(=^ェ^=)
みんなどこ行っちゃったのだろう?と心配していたんですよね。
そして…(^O^)/
さっきメールで!
無事飼主さんの元に。
とメッセージ下さいました。
(^O^☆♪
ネコちゃん達はもちろん、動物を大切にしているご家庭で、二匹一緒に飼って下さるそうです。

心ほっこりしてます、私…。
お二人になんとお礼したらいいのでしょう…。
 
諺を英語で一つ。
 
When one door is shut, another is opened. (捨てる神あれば拾う神あり)とはいえ、命捨てるのは神ではなく人の心を持っていない人間ですが・・・。
 
ここで感謝の気持ちを表す表現を3つほど。
 
I can't express how thankful I am. (私の感謝をどうやって表わしたらいいのか・・・。)
 
I'm really grateful fo their help.(彼女達の手助けに心から感謝してます。)
ここのtheirに代名詞入れ替えるだけです。
 例えば、his help/her help/your help という感じに。。。
日記に書けそう?