2013年10月7日月曜日

スケアードとスケアクロウ


何じゃこれはぁぁぁ……‼︎
声にならないくらい気持ち悪くぶらさがっていたイモムシ。
調べたら蝶ではなく蛾の幼虫らしかった。
 
みんなで植えた朝顔を一枚の葉も残さず食べ尽くす寸前でした。
みんなが見て怖がる前に駆除しておかなきゃ!とビニールに軽く手を入れて、犬のウンタをとる要領でつかんだら、10センチくらいのそれらはウニョウニョビニール越しで動いていました。
10匹以上駆除しました。
 
そのあとボーイズクラスのみんなが入ってきて「アゲハ蝶のイモムシがいるよ!」と教えてくれました。
フェンネルに毎年来ては卵産みつけて孵化して蝶になってるので、今年もまた来年も変わらず続いて行くんでしょうね。
 
最後のクラスの女子達は、家でゴキブリ出たら逃げまくると言ってました。
 
私、虫はネコ並の速さで駆除しちゃえます。
生徒たち&犬達を守るためには犬より速く退治してますよ(≧∇≦)
特にムカデが得意で〜す( ̄▽ ̄)
 
ムカデはここに引っ越してきて生まれて初めて見た害虫。
他にも鬼の様な顔の雀蜂も蜂ジェットマグナムなんちゃらって強力スプレーで撃退とか、カメムシはカメムシスプレーか基本臭いが出る前に素早く手掴み、遠くへ投げる!
 
夏と秋は私活躍の時*\(^o^)/*なのかもしれません。
 
虫や昆虫はbugsかinsectsといいます。
この季節、I hate bugsとかみんなの日記には見ることが増えそうですね。
 
こんな芋虫は a cterpillar、さなぎは a pupa。いつもの絵本でみんな良く知ってますね!
気持ち悪いわ~・・・黄色と茶色どっちが気持ち悪いかな・・・
That's gross!! 吐き気するほどなら That's disgusting!!
 
 
こちらはスケアクロウとの記念写真!