2013年10月8日火曜日

読んで!遊んで!



小さな生徒さん達のお気に入りはこの絵本。
最後にちょっとしたクイズみたいになってて絵も可愛いから怖くないのよね。
去年読んだけど、
「これ読んだことあったかな?」
と聞くと
「無いよぉーーーー‼︎」
といいます。
読み始めると
「この後出てくるのはねぇ〜…
知ってるよ、ぼく!」
とか……
読んだことないって言ってなかった?
理由聞いてみると、「だってまた読んでほしかったんだ。」
かわいい・・・ほんとにかわいい!! 犬っぽいわ…
嘘ついてもすぐ白状しちゃうんです。
たまらなく可愛い子達。



私の行く所にはトイレやお風呂だろうがついて来て密着(; ̄ェ ̄)
モフモフ大魔神のおなーりー。

オイラここからウンタ落としたことあるよ!
 
小さな小さな世界で大盤振る舞いの俺様。
宝物の側で上からウンタが降ってこないか見張りを。
Wanna play with this?
Nooo thanks!! お構いなく。。。っていうか結構です!!
 
モコは頻繁によだれでベタベタのおもちゃを持ってきては私の手元や足に押し付けて遊んで攻撃。
そしてそこに俺様もお約束のジョインを・・・Yelp!!!!!
掃除してると暇だと思っているのかもしれません。
 
No thank you(thanks). は、発音や状況によっては「もう結構ですから!」の様に聞こえる時もあります。
もしも軽く「あ~いいや。」とか「いらないわ。」と言いたいときは
Thanks, but no thanks.(ありがとう、でも結構です) とかI'd rather not.(やめておきます) や
お友達だったらNo bother(気にしないでいいよ).やI'm thinking about it.(考えとくよ) とかもいいかもしれません。