2014年6月22日日曜日

REAL

去年一年間で、食べ物、動物、色、数、体、文具、感情表現、家族、ショートフレーズ、フォニックス基本Level1、アルファベットを既に習得している彼女達幼児クラス。
復習にも何だか気合いを感じます(≧∇≦)
今日のカードゲームは変わった動物編。
ブラウンベアーのお話しと、ファームフレンズのフレーズから、I see〜aと共に言いながらのゲームです。
Here's your tooth brush! Here's your hair brush!
I want this one, please.
今日は一人お休みだからワークブックやろうか?
「ねー!!先生?
何でこんな簡単なの?」と字が苦手だった子も気づいてました。
これが本当の学習、実力だよねV(^_^)V
コミックブックに夢中の彼女達は文法も頑張るのです(((o(*゚▽゚*)o)))
このコミックブックにBear dogsと言う凶暴で鋭い歯と爪の人を襲う謎の生き物が出てきます。
そこで!かつて撮ったこの無修正写真を見せました(≧∇≦)
「先生のおうちにBear dogsがいるの?」
「そうなんだ…名前もクマって言うの…(≧∇≦)もう一匹はね、この間までシロクマだったけど今は秋田犬みたいかもよ。」
「黒い方は一度先生のおうちに行った時にお耳ヒラヒラさせて飛んでたよね?(≧∇≦)」
事実はコミックブックスより奇なり(≧∇≦)