2014年6月6日金曜日

女子力?

中学生になると部活で朝早起き。
毎日五時半には起きて学校に行くそうです。
レッスン中は本当に眠そうで寝かしておいてあげたい気持ちになりますが、そこはぐっと堪えて会話のレッスンにもっていったりと工夫が必要です。
「眠いよね…みんな今までの中学生生徒さん達も同じだったからわかるよ。」
「そうなんですよ!聞いてください!!」と話し出す彼女達。
「レッスン始まるまでの待っている間に5分でも寝たら?」
「なんか、ここ来てみんなに会うとテンション上がって話したくなっちゃう…。」
こういう所、女子だよね(≧∇≦)
わかる、わかるよ^_^
レッスン終わってテンション上がりまくりで腕相撲を始めた彼女達。
ウチも!!(私も)
しばらくメンバーチェンジしながら大会をしていました。
みんな職業体験をしに行く場所も決まり、益々元気。
将来何のお仕事するのかな。

第一期生はね、成田空港のとあるお店の店長、この度結婚が決まった子、もう結婚して赤ちゃんがいる子やら…。
二期生は公務員になり成田空港勤務、助産師さんで某大病院に勤務してる子や、婦警さん、医師の卵、薬剤師さん、市役所勤務などなど各地で大活躍していると聞いています。
3期以降はまだ大学生です。
みんなの将来が楽しみ^_^