2014年6月28日土曜日

上達の秘訣


カードゲームの前には英語でジャンケン大会*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
面倒見の良い子は小さい頃からなんですよね。
いつも私のお手伝いをしてくれる優しい子。

勝ったよー\(^o^)/

英語をいち早く上達させるにはどうすれば良いですか?
家で何をさせたら良いですか?
どんな子が得意になるのでしょうか?とよく質問あります。
小さなお子さんなら、お風呂で数、形、色、などからおもちゃ使いながら遊びながら温まりながらなるべく短い時間やってみてください。
フォニックスはお風呂用アルファベットマットやシート読んでみることから始めてみては?
手を使って文字を作ってみたり、影絵風にしてみるのも良いですね。

小学生だと宿題出しますので、宿題をやることのみ促して下さい。

今までに英語大好きで超得意になった子達の共通点は、
親が何にも手伝わない、手伝えない、だから上達ぶりをみて本気で凄い!!と褒める、そんなご家庭の子でした。

こんな素敵なコミックスを描いてくる生徒さん達はみんな親が知らないところで描いており、
先週初めて部屋の中にアメコミ風のどう見てもうちの子が描いたと見えるものがあり、ビックリしました !!
とのこと。

他の生徒さんの親御さんは、コミックブックス子どもが描いていることなまだ気づいていないらしい(≧∇≦)
だからのびのび、自由に好きなだけ英語自学して大好き!!

字の如く木の上で見守るのは大変ですか?