2014年6月3日火曜日

スーパージョブ

6月に入りスーパークールビズがテレビなどでもよく聞く様になりました。
暑くなってくると何だかモチベーションも下がり気味になる季節。
そんな中で午前中の大人クラスの方は、今までやってきたことをご自宅でまとめたり復習や予習までもしてきていて、確実に着々と話せる様になって来たことを実感しておられました。
生徒さん達から元気をもらった日でした。
帰りに入り口ドア前に置いた食虫植物に早くも反応した子もいましたね^_^
夜になると灯りに虫が集まって来て中に入って来てしまうし、殺虫剤はなるべく使わない様にしたい!そんな話しを先週一部の生徒さんとお話ししてトライしてみたこの食虫植物。
虫を沢山とってくれるといいな…。
まあ、男の子達のオモチャになるのかも…。

ボーイズクラスの子達も日記に色んなことをかける様になってきましたねV(^_^)V
字も上手です!