2015年7月6日月曜日

Take a rest!

小学四年生から中学一年生ボーイズクラスは会話カードゲームでウォームアップ。
とはいえ、この会話カード凄い量の会話フレーズなため、いつの間にか読んで話せてるみんなですV(^_^)V
時制も現在から過去、未来、完了形とレベル上がるにつれて増えていくので次のステップへ移行するのが楽しみです。
なでしこJAPANの応援で疲れ果てた今日。
次のクラスの中学生女子達が英検準二級の面接試験終了してホッとしているのとが重なり、超リラックスしながら会話レッスンしました。
今回も合格みたいだし気楽に会話を楽しんでみよう!
英会話の中で、もしも結婚したら親と同居したいですか?という質問をしたら、
私は田舎より都会の方が好きなので同居はしたくないです!とpreferをちゃんと使いながら話してくれました。
本当に成長したよね。
じーんと感動して想い出に浸ってしまいます。
彼女達の語彙や文法レベルは既に高校二年くらい。
これからは文法はお休みして会話から更に新しい単熟語身につけようね。
今日のトピックは家族でした。
両親や兄妹の外見は?
どちらの親と仲が良い?
どちらに似ている?
両親は厳しい?
どのくらいの頻度でいとこや叔父叔母に会う?
などなど色々な事英語で話しました。
英検終了したし、ゆっくり休んで次回からも会話レッスン楽しもうね。

なでしこJAPANもお疲れ様でした。
沢山の感動と元気を頂きました。
ありがとう!!