2015年7月3日金曜日

パワフル活用

久しぶりにワークブックをやりました。
どうして?と言ってしまうくらい、いつの間にかスラスラ読んでワークをこなしていくみんな。
小テストも口頭で個人個人行ってみましたが、全員しっかりできました!
先月までに絵本やお庭でのレッスンから日にち、月、季節、季節ごとの小動物、植物、自然、前置詞、会話練習には欠くことのできないフレーズ2つなどなどを学習してきました。
フォニックスのレベル2をクイズっぽくほんの5分だけ学習し、その後はお楽しみ動詞カードゲームして、負けたチームは悔しがりながら元気よく帰って行きました(*^_^*)
小学一年生から三年生までのこのクラスは一回のレッスンにどれだけのことを吸収していっちゃうのかこちらが驚きます。
元気すぎるくらいの子達だから、時折動物園のようで(≧∇≦)決して楽ではありませんが、彼らのパワーを英語習得に沢山発揮出来るように導いていきたいな…と思って止まないこの頃。
やんちゃ君、お転婆さん大歓迎の教室ですV(^_^)V
それにしても凄い雨…
豪雨の音に怯えたオレ様は助けを求めてきました。
救助されたい救助犬(≧∇≦)