2015年7月27日月曜日

みんなでスピーチ

お馴染み「オレ様」ナビゲートによるオンラインレッスンから始まった今日。
「母ちゃんのメガネをぶち壊してしまい、仕置きにあって二日目です。」とオレ様の近況報告から始まり、
「今日の問題はWhat country would you like to visit? と What do you want to do this summer? です。オレ様は・・・母ちゃんに叱られねー国ならどこでも行ってみたいですよ。 それから今年の夏はかき氷にアイスクリーム乗せて食べてみてーです。」
といつものボビーオロゴン調のおしゃべりで出題。
新しいメガネ一か月でぶち壊した分働いてもらってます!
で、今日レッスンに来た子達はすぐに私のスペアメガネを見て 「ああ・・・これか・・・」とか、「クマ先輩にぶち壊されたんだよね。オレ動画見てビックリしたよ!だって片方の耳にかける所が変な方向に曲がってるし、レンズが無いんだもん!!」
次は何をしてくれちゃうのか楽しみなんだそうです。
 
学校のスピーチコンテストに選ばれ、参加する子達がとにかく多い今年は私にスピーチに使う本を選んで欲しいとアドバイス求められたので、ジブリや日本昔話などをセレクトしてみました。
ほんと、自慢の生徒さん達ばかりで私幸せです!!
他にも小学生に英検準二級以上を教える為に使えそうな本を選んでいます。
彼らにもそういう本を読んであげる日も近いかもね。

小学生の文法はなかなか進まないクラスもありますが、復習しながら一歩ずつ確実にね!

リーディング苦手な昆虫大好き男子クラスには夏休み限定このシリーズ本読んで行こう!
でも…いくら虫平気な私でも、このシリーズだけはグロくて苦手かも…>_<