2015年7月22日水曜日

大切なのは…

英検を目指しているクラス、基本を固めているクラス、様々です。
日頃から英語に触れる機会がそう多くはない環境で暮らしている私達には、復習が大切ということはどんなレベルでも共通して言えることです。

こちらのクラスは代名詞の存在に困惑して留まっていたので幼児から小学低学年に読んでいる本シリーズを一機読みして自信ついたところで元のレッスンに戻ります。
あと一歩だ!
彼らが一番良く分かっています。
よくここまで頑張ってきたね!!
weとtheyが難しいみたいなので、そこに焦点を当てた絵本を繰り返し読んでweとは、theyとは…自分がそこにいるかいないか…絵を見ながら体験します。
もちろん今まで知らなかった単語も少し見つかってしっかり書き留めて自立学習し始めています。
この姿を誰かに見せてあげたいくらいです*\(^o^)/*
お兄ちゃんお姉ちゃんクラスでは今日から英検に集中しています。
とっても順調だし、知らない表現や単語出てきたらすぐ書き留めたりマーカー引いたり。
こういったレッスン中の態度は英検や学校での授業態度にも繋がっており、うちの生徒さん達が最も良い評価をされるところです。

朝散歩で裏返しになってもがいていたカブト虫を発見、救助していたら(≧∇≦)
モコさん興味深々!
結構大きかった!
で…夕方散歩では家の前でタマムシ発見!
生きてるタマムシなんて初めて見ました。