2015年7月26日日曜日

奇跡


母ちゃん!大変なことになっているよ!!
モコさんが私を慌てて起こしに来た。
ソファで何か噛んでいる黒い犬。
あんた何噛んでるの?
うーーーーーうーーー唸り威嚇する犯犬。
何も知らなかった私はその時はまだ笑っていたのだった。
5歩くらい歩いて気づいたわけなんですね。
 
そんな朝から始まったわけなんですが…>_<…
犯犬とは仕置きのため口をきいてません。



朝から元気いっぱいの彼女達!
最後の2冊もちゃんと読み終えて、一番近いゴールを達成しましたよ*\(^o^)/*
こんなな読んだんだねV(^_^)V、と達成感と自信に溢れた表情でこのシリーズ本を並べていました。


ちょっとだけパズルで休憩し、パズルを使いながら
What's your favorite …?
My favorite …  is  ….  の練習しました。


成田空港に用があり、ちょっと出掛けたついでにモールに立ち寄り買い物して帰って来たら、近所の犬仲間がとある御宅で円陣組んで深刻そうに運転して帰って来た私に手を振っている。
何だろう? まさかそこの御宅のワンコに何かあった???

予感的中、行ったら皆さんが救助して様子見ているところでした。
拡張型心筋症のそのワンちゃんが熱中症で泡吹いて舌も出て目も白目、息も絶え絶え体の一部だけ熱々、オシッコもウンさんも出てしまって時間の問題みたいでした。
飼い主さんのお母さんは親の介護でかなり遠方へ出掛けてしまっていて、ご主人に頼んで行ったけど、ご主人は外の日陰に繋いで仕事に行ってしまったのだそう。
熱中症で亡くなる寸前でお隣の方に見つけてもらい、そこから大救助が始まりました。
1人増え2人増え…保冷剤やらタオル、アルミマット…どんどん集まり拡張型心筋症のその子の体冷やし過ぎないように倒れた体冷やして水飲ませて…
お母さんもすぐこちらに向かっていたから、帰って来るまで頑張って!みんな願いながらその子の周りで飼い主さんの帰りをただ待っていた所に私が通ったのでした。
一緒に待つ事しかできなかったけど、飼い主さんのお母さんが帰って来て撫で始めたら!!!!!
こんな奇跡があるのかというくらい、目が開き立とうとして…
嬉しそうな表情になり…
エアコン付けて抱っこされお部屋に入れて数分、立った!!!!!
感動の奇跡を見てみんなで号泣したのでした。