2014年2月5日水曜日

春の匂い

寒さ一段と厳しくなってまいりました。
また週末雪になるかも…?
こんな寒さもあと二ヶ月したらガラッと変わっているんでしょうね。
春から読む本に備えてパズルしました。
そして来週から読む新しい本も少しだけチラ見してみたり…^_^
みんなにこの本も読んであげたい。


福は内!福は内!?福は内!!!
まだ節分続いてる我が家?
余った豆を毎日「福は内ごっこ」で食べてます。


福は内!はオヤツと思ってるふたり。
我が家の伝統?です。
去年はアニキの介護があり、豆まきしなかったからふたりには初体験です。
二日目にして福は内!と言うと反射的に構えますU^ェ^U
恵方巻きは恵方を向いて犬達がヨダレ垂らして凝視しているのを笑わずに食べきるのも我が家の大切な行事です。
何にもならない躾…???
だからバカだ大学なのだー(≧∇≦)

先輩また福は内見つけたの?
おいしい?
かぁさんが、新勝寺と同じだ!って言ってたけど何で?
鬼は外って言わないからじゃないか?

最近よく思うこと。
こんなに凶暴なクマ先輩だけど、今のままのクマが最高にかわいい。
ふと振り返り、私を情けない顔して見たりするこの表情は今のクマだからできるのです。
やってはいけないことをした時だけは外のデッキに出して30分から1時間無視。
これでいいのだ!
これだけでいいのだ!
大切な家族なのだ!