2014年2月11日火曜日

なるほど

ここはチバラキ県香取市*\(^o^)/*
天気予報がとどかないunpredictableなこの地は、今朝3時頃から雪が降っております。
都内の天気と2日の時差?
先輩は降ってくる雪を全部食べてみたいらしく、興奮の舞。



止む気配がありません。
犬散歩仲間のご近所さんと、「なんか昨日静かだなーと思っていたらやっぱり雪だったよね^ ^」と話していて気づいた事二つ。
ここに住むと、天気予報があてにならないことが多く、野生の勘が働くようになってくること。
もう一つは、昨日の先輩の静けさは今日の天気予報だったのかもしれないってこと。
もしかしたら気圧の関係で頭痛とか怠いのかな?
犬は喋れないし、大型犬は頑張り屋さんだから、飼い主がちょっとした変化にも気づいてあげなければ!