2014年2月20日木曜日

期待

会話力アップが今年のテーマのこのクラス。
色んな事を話せる様になってきています。
自分達でも質問出来るようになることが次のステップ!
この出来だと期待も膨らみます*\(^o^)/*

クイズ形式で会話フレーズ25組! 先行はTTTチーム!!
素晴らしいチームワークです。
「難しいからこれにしようよ!」「そうだね。」「うん、それがいいね。」
「あーーーん、難しいよーーー!!」
「俺たちだって負けてられないぜ!」「これでどうだ!!」
「こうじゃない?」「そうだっけ?」「一か八かで言ってみるか?」
「へへへ・・・やった!おいら達のポイントだぜ。」
ボキャブラリーキープもかかさずやっておきますよ。 今日は人々の職業編!
 
期待といえば・・・
オリンピックのフィギュアスケートの選手たち。
マスコミは期待するのはわかるけど、そんなにプレッシャーかけないであげて欲しい。
 
真央ちゃんはどの選手にも無い氷の妖精の様に可愛いく美しいオーラがあるのだから、それだけでいい。
天国のママに自分の一番ステキで可愛いところ届けてあげて欲しいな。
鈴木選手は苦労した分本当に心が強い子。
彼女の昨日の演技、最後を楽しんでいる様で、心打たれました。
村上選手もいつもかわいいスマイルでいて欲しい。
 
昨夜メリーポピンズの真央ちゃんの夢を見た私です。
 
応援って、フレーフレー!負けるな!って応援するだけでしょうか?