2018年7月31日火曜日

想い出


クラフトレッスンは続いています🐠🐟
作っていくうちに「わ~✨どんどん可愛くなるぅ💖」と嬉しそうにしていたみなさん!
最後にクラゲに目をつけて大笑い😆
私にキットにして送ってくださったMomoさんの女子力の高さ、センスの良さに脱帽しまくりの女子力無い私。
クラゲだけが私作って納得できるみんなです😅
 中学生の子、急に昔どんなことして遊びながらレッスンしたのか思い出してくれちゃったみたいで「懐かしいね…いろんなことしたよね、タケノコ掘ったり雪の日にはソリやったり…」「そういえばさ、ヒマワリもみんなで種まいて育てたよね!オレそれすげー覚えてるよ!」とかとか…
いつの間にかあっという間に受験生のキミ😭💚
志望校も決まって夏期講習に忙しくなるね。
想い出話ししてたら何だか寂しくなってきちゃったよ💧

小6になって他の教室辞めてうちに来た女子の子はすっかり英語成績も上がり、スピーチコンテストに出ることになったと報告してくれました💪
大きくなってから英語始めた子は子供のころ覚える単語を教える機会があまりないまま学校と英検に沿ったレッスンだけなのでちょっと息抜きに写真見せたら「うわぁ~😨💦」と驚いてました。
こういう刺激もある意味覚えるチャンスなのでクラゲやヒトデなどの海洋生物の英単語にちょっと触れてウォームアップ♪

一人夏休みでお休みだったのが残念ですが、みんな満面の笑みで「せんせー!みんなの作ったやつこうして並べて写真撮ろうよ!!」と机に並べてくれました🙌
早く涼しくならないかな・・・と思うだけのいつもの夏が可愛いクラフト一つでこんなに楽しくなれました♬
金曜日小学低学年クラスにも8月にこのレッスン入れますよ✌
このクラフトレッスンもみんなの想い出になっていつか思い出してくれる日が来るかな…