2018年8月4日土曜日

夏休みって



よく考えてみると私にとっての夏休みは毎年スケジュール的にハードなんだと気づいたこの頃。
我が家は大型犬2匹いて暑さに弱くどこにも出かけないので、英検前の補習や集中個人レッスン予約を午前中に入れ、午後は通常通りのクラスがあるのです。

冬休みは最も厳しいスケジュールでそれに加えて年末大掃除と年始準備が入り、まだ夏だけど気持ちはもうそのさらに先のイースターくらいまで進んでいる気がします⌛



幼児クラスの子達はものすごいスピードでいろんな言葉覚えていることに気づいていないみたいですね😁👍
難しい単語や表現って大人が先入観与えなければ何だって覚えられるのが子ども☝
 三輪車か二輪車かで自転車のお話で盛り上がっていました♬
 カードが毎週増えていますが気付いていませんね😉

そして小学低学年クラスも工作したいとのことで、必死に準備してきました。
折り紙や台紙などちょっと足りなかったものをその辺で調達したので柄がシンプルになってしまいましたが、その分無制限で貼っていいと伝えたら👀
かなり賑やかな作品に😆
コラージュって性格うつします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 はみ出してもいいの?
気にしながら聞いてくる子。

先週もお話したよね?英語の時間でやってはいけないことは危険なことと迷惑行為だけよ!
あとは何やっても自由だし、細かいこときにせず怖がらないでどんどんやって失敗もいっぱいして枠にとらわれないではみ出しまくって~✨✨✨

 お休みの子の分は私が作ったのをお友達に渡しました。
またこんな素敵な工作できたらいいね☆彡
来週はワークで復習しようね💪

4~5年生クラスは英検4級と会話の練習の両立を頑張っています!
こうして仲良く教えあえることってとっても大切な事。
夏休み中の目標は達成できそうだと昨日の状態見てわかりました。
レッスンの時間には限りがあります。
自分でやる気になるとどんな変化と成長があるかを、この夏に知ってほしいなと願っています。