2018年7月4日水曜日

復活の兆し

長引きまくっていた咳がようやく落ち着いてきたこの頃、
いやいや長かった・・・
マスクしてのレッスンで失礼しました💦
こんな時のためにカラフルな可愛い柄のマスクは用意していて、黄色のチェックのマスクしていったらマスク無しより良かったかも?受けが良かったです😉

そんなこんなしながらレッスンは夏の涼をテーマに行われる予定でいます。
何でしょうね?
ちゃんと日常生活動作に合わせて行いますよ✌

7月中旬のレッスンまでは全3回絵本を元にレッスンとなります。
私が弱っている間にご近所の方に無理言って臨時パートさんをお願いして作っていただいた貴重なグッズを使いながら3Dに絵本を読み、先週からの2時間で暗唱まで出来るようになりました。
 Hello~~~
Is anybody there?
I'm here on a flower.
Where? On a flower.
See? I'm a little ladybug on a flower.
It's my home.
Be carefull!
Please don't step on me.

という感じで、葉っぱの後ろのカタツムリ、水たまりの中の蛙、蔓の間の蜘蛛、石の傍のコオロギ、地面の下のモグラが次々に現れます。
次は何するの?
って楽しみらしくずっとフレーズ暗唱しながら帰っていきました。
どんなレッスンか楽しみにしていてね。
           

 蔓や水たまりはBears in the night の時の使いまわしです😅




来週はみんなの大好きな英会話ダンスに嬉しい巨大ピザ🍕が登場しますよ~🙌🙌🙌
よりリアルにどんどん会話フレーズ覚えて行こうね💪

こんなレッスンが出来たのはTomokoさんのお陰です💝
Thanks a lot💖