2018年7月18日水曜日

夏らしく

この3日間、スケジュール調整のためお休みです。
休み中出来ることはしておこう!ということで、小さな子達の夏のレッスンのグッズ買い出しに行ったり絵本の整理をしています。

去年ハロウィーン前にSharkという絵本から魚釣りゲームしたり、望遠鏡作って海の生物を沢山覚えた子達へ、今年はこの絵本を読みながら形容詞と共に復習して更には比較級最上級も体験してもらえたらいいなと考えています。

その他にも擬音語が沢山入っているこの絵本で水に触れながら遊んでみたりする予定でいます。
去年の復習に工作も予定してます♪

そしてそして☆彡思いがけない助っ人が現れてくれ、こんなクラフトも実現できることになりました!!
絵本のお魚さんたちにまさにそっくり😍
絵本の世界をおうちに帰っても楽しめますね👍💖
 私にはこんな素敵なアイデア浮かばないのでほんと今まで長いこと教室やってきてこんな可愛いクラフト作るの初めてです💝
こうやってご丁寧にわかりやすくキットにして送ってくださったのです。
私には持ち合わせていない几帳面さと器用さのMomoさん💞
小さなお子さんがいるママだからお忙しいでしょうにここまでして下さるなんてありがたすぎて・・・😭💕
神様っているんだな・・・って思ってしまいます🌟

来週の中学生達のレッスンは月一の玉造先生のライティングレッスンです☆
大きな子達も楽しみですね😉👍