2018年7月27日金曜日

久々の紙芝居

高学年クラスになるともうすっかり読めるようにもなっております👍
このクラスでも夏休みらしい読み物として紙芝居を読みながら特別企画立てました。
内容は夏休み中の一人の少女が主人公、「何をしに行くの?」というタイトルです。
とはいえ、夏休みはそれぞれご家族でお出かけも増えなかなか全員揃わないからメインのパートは二人ペアで行います。
秋になると体育祭の練習とかでグッタリしてしまうことも増えるので今のうちにできることはやっておきたいな、という感じです。

レベルは中2~3年レベルの文章📚
みんな笑顔で元気いっぱいのモチベーション高いクラスです✌

 ただ読むだけじゃないこの企画、きっと彼らの新しい発見と自信になることでしょう!



今回も夏休みの旅のお土産いただきました。
ごちそうさまです😋

中学生のウォームアップは英語漫画本School Adventures 3です。
既に英検準2級をかなりの高得点で合格している子達はこのストーリーを本当に楽しんでおり、先々の展開にワクワクしながら読んでいます。
漫画の内容は小学生でも楽しめる程度ですが、時々出て来るリアルなページに「うぇ~~キモッ!!」とか言いながら興味わくのでそんなタイミングで他の教材も取り入れながら2級の単熟語どんどん覚えてます。




幼児クラスへの内容はキャンプへ行く絵本やプールへ行く絵本、海洋生物の復習からぬいぐるみ使いながらリーディングするレッスンなどどんどん移り変わります☆彡