2018年7月22日日曜日

バランス

英検も終了して自信をつけたクラスは更にまた会話力をアップする練習を。

やっぱり会話の練習は楽しいね👍

当教室は教えあうということを大切に考えています。
幼児~小学1年生くらいだと「お友達に教えること」には得意でも「お友達から教えられる」に慣れていない子もいます。
教えあうことに慣れてくると、英検の勉強中に忘れてしまったことなど出てきたら気軽にお互いに教えあうこともでき、クラスのフレンドシップも高まります。
英会話するうえで羞恥心や失敗を恐れることは負のキーになりますからね。
楽しく教えあって自信どんどんつけていってほしいな💗

間違う子がクラスにいても笑わないで励ましあって練習しています🍀
どんな子もいっぱい間違いながら元気に上達してね!

彼らはインタビューごっこで楽しんでます🎤
 随分前に習った会話文の数々をより流暢に話す復習中♬
 どんどんつなげて膨らませて・・・自信つけて自分の事沢山話せるようになってね✌



幼児~低学年クラスは一年を通した動植物、季節、月、週など字の読み書きバランスとともに学習中です。
この1か月で少しずつ教えあうグループワークもしています。

上の学年の子達ともイベント型レッスンの時交流の時間を設けようとも企画中ですよ♪
秋頃そんなレッスンできたらいいな👐