2018年7月5日木曜日

賑やか

小さな子達のクラス、フレーズどんどん覚えてしまい絶好調で叫んでいて賑やかでした♪
レッスン終了後にママとちょっとお話しした時に、
「家でbehindやbetweenなんて使って話していてビックリしました!私たち昔そんな前置詞中学校で初めて聞いたのに…ママ知らないでしょ?みたいに得意げに言われました」
そんなこと聞いちゃうと嬉しくて私まで意味もなく得意げになってしまいます😆✌

この年齢の子達の素晴らしい所、それは記憶力✨✨!!
前回手話的に教えたことをハッキリ覚えていてくれて、フレーズも音で全部覚えていてくれました。
これからもっともっと体験的にレッスンしていくから楽しもうね☆彡






 このクラスは先週に引き続き音読の時間を取り入れて彼女たちの好きな本シリーズからどんどん読んでいます。
会話の練習ではお誕生日のトピックを家族メンバー全員に発展させて代名詞her、hisを使いながら話せる練習をしています。
 そんなレッスンも懐かしく思える彼ら中学生クラスは久しぶりに英検準2級~2級レベルの会話表現どんどん出しながらカードで会話練習。
 Do you mind~ing?など日本語的に考えてYesって言って反対の意味になってしまうことのないように気を付けたりしながら・・・

秋に向けておもちゃカボチャの種を播くのを忘れていたことをずっと体調不良の間気にかけていたのですが、今からでも遅くないかもしれないから!と雑草抜きを数日前から開始。
咳も出なくなってきたし今日はなにがなんでも播くぞ🌻