2016年8月16日火曜日

Typhoon

今夜から明日にかけて台風が直撃。・°°・(>_<)・°°・。
自然災害は本当に怖いです!!

教室の対策としては先日駐車場に砂利足しと一部コンクリート貼り工事、溝の泥掃除くらいだったけれど、先日の大雨の後は水はけが良くすぐ乾いてくれてかなり以前とは違っていたかも…とは思います。

今回は暴風雨だからログハウスの我が家は雨漏り対策も必要です。
とりあえずデッキの上の物は大汗流しながら2時間かけてやっと片付けました。
17日からみんなの花壇作りのため造園家さんが工事に入ります。

来年またカボチャかヒマワリを絵本通りに栽培して観察できるように、我が家の広い花壇を空けてブロックで土留めする予定です。

煩くないようにお隣との境を目隠ししたかったけど予算が…>_<…

という訳で目隠し出来ずフェンスをリサイクルになりますが、なるべくご迷惑をかけないよう隠せるようにツル性の植物這わせるか検討中です。
またしばらくトラックなどの出入りでご迷惑おかけしますm(._.)m