2016年8月3日水曜日

夏休み限定

先週から始まったチビちゃんクラス。
絵本が好きな子がいて、始まる前の5分くらいで本棚から絵本取り出してページをパラパラめくって見ていました。
こういう環境が大切だと私は常々思っています。
まだ初めてのお絵描きだから何が何だかわからないね(≧∇≦)
一応バナナ、リンゴ、魚、オレンジ、キャベツ、カレーライスを描いているの。
そう、今日の焦点は食べ物。
彼女は一年生だからやっぱり上手だね。
ママと離れたくなくて泣いている子もお絵描きだとすーっと入って来てくれることが多いので、色と数も復習しながら描いてみました。
保育園にかよっている彼ら、上手に描いてますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
小中学生クラスも、低い机でリラックスしながらカードゲームでウォームアップ。
楽しくやった後は、夏休み限定プリントやりました。
来週はプリントづくしだぞ!