2016年8月10日水曜日

お土産

なかなかレッスン風景撮る余裕の無いこのクラス。
今日はボーリングから色と数、絵本から数と動詞、カードでは食べ物、お絵描きからボディパーツの目と口、足を焦点に入れながらレッスンしました。
しかし…食べ物ではみんなでカードに飛びかかってきてyamyam…(≧∇≦)と!
もれなく私の服は皆さんのヨダレでベロベロに…(≧∇≦)
(とはいってもうちのモコさんのおヨダの10分の1位の量ですけどね)
次のクラスの時には既に乾いて紺のパンツに白いシミ(≧∇≦)
保育士さんがエプロンしている理由がわかった本日です。
小中学生達クラスにはドリル三昧といきたかったけど、ちょっとだけカードゲームいれてみたんだけどね…
仲良く夢中になってやってるこんな姿見たらなかなかドリル漬けにはしたくないな…と思ってしまいます(*^_^*)

夏休みですねー。
みんなお出掛けしてはこうしてお土産持って来てくれます。
こんな柿ピーあるんですね!
早速クラスのみんなでシェアしました。
しおサケ味がとっても美味しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*