2016年8月26日金曜日

目標

頭が休みボケと夏バテしてるみたいで、気づけばレッスン風景これだけしかとれなかった今日。
二番目のクラスでは読む力が出てきたのでフォニックスレベル2のカードゲームしました。
珍しくホワイトボードでレクチャーしてから始めたゲーム^_−☆
帰るときには会話の練習もして…
なんだかね、だいぶ成長してきて嬉しいと思う私。
ふと見たみんなの表情も今までにはないくらい自信に満ち溢れておりました。
それぞれの努力の成果ですね!
そろそろ遠い目標も話しあってみようか?
次のクラスは会話の練習を主に行いました。
各自10個質問できるかな?を目標に時間を20分間決めて、その後質問タイム。
みんなね、答えることは難なく出来るけど、思った様にネイティヴの方に質問するのはまだまだ躊躇しちゃうことも多いみたい。
イッテQの出川みたく間違うことを気にしないで話して欲しくて、今日はそんな目標の元レッスンしてみました。
やっぱり読み書きよりは会話の練習の方が楽しい子の方が多いかもね(*^_^*)

最後のクラスの子たちとはペットの話題!
盛り上がりましたね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*