2016年8月31日水曜日

バランス

チビちゃんクラスのみんな、めちゃめちゃ元気、そして!確実にクラスの色が出始めているのです。
だいぶ慣れてきて、今日からワークブックもやってみました。
字の認識がなるべく早くできると学校で字の授業になった時のストレスが随分違う、というか会話はもちろん読み書きもバランス良く自信持ち続けられます。
まずは形としてとらえるくらいの感じでやってみましょう。
バスルームなどにちょっとアルファベット貼ったりしているだけでも違いますよね^_−☆
一生懸命にやらないで興味関心を持ち続けていることに焦点当てていきましょう!
ウォームアップのカードゲーム、夏休みだった事を感じさせないくらい細かな話し方。
ブツブツと短い文を話していた彼らも、知らず知らずに
僕は明日は〇〇すると思う、とか
私は小学生の時一度〇〇に挑戦してみたけど無理だったからできないの、とかとか…
カードで質問し合いながらより話せるようになってきています。
そしてその後はこうして文法理解力上げる練習しています。

この方はオンラインレッスンで地道に活躍しています。
オレ様の話し方に中学生も笑ってしまうらしいです。
声はちょっとボビーオロゴン風(≧∇≦)
みんな元気だったかな?
昨日までのオレ様は台風がスゲー怖くて、台風より怖ぇー母ちゃんの足にしがみついてるうちに白目剥いて寝ちまいましたよ…
あ、目開けた?
いや、意識は…ぶっ飛んでますぜ!

撮ってんじゃねーよ(≧∇≦)
オレ様の親友が帰って来ねーですよ(T_T)
いぢけて背を向けたままの今日のオンラインレッスン、ナビゲーターはオレ様でした。