2016年8月5日金曜日

記憶の隅に

色塗りしながらのワークでアルファベットの認識がしっかりしてきたみんな。
すっかり色塗りも終わりかけています。
数字の認識もカウントもできますが、まだまだ書くのは難しい彼らです。
今日のパズルは三つだけ難しいと感じたみたいで、自らノート取り出して書いて練習していた姿を見て感動しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
更に絵本のワークブックを進めていきました。
先週はカードで月と週の復習したので今回はワークブックで天気、季節、月の復習ね^_−☆
すっかりみんなスラスラ読めるのでどんどん進みました。
色、前置詞、てんとう虫、葉、花が文の中にあり、その通りに色塗りしていきます。
多読クラス。
夏休みでお休みが多く、ちょっと寂しかったね。
何年か前にみずほ台クラスに来ていた子達、メイシーちゃんのお庭の絵本見ながらヒマワリを植えた庭でのレッスンを思い出してくれましたV(^_^)V
そんなに特別な事ではないけれど、実際に種まきからやってみると記憶の隅に残ってくれます。
また来年今のチビちゃん達クラスとガーデンレッスンしたいと計画しています。