2016年8月25日木曜日

自立心

パズルで遊んでいた彼ら。
が、急に自分がまだ読めなかったものだけノートに書き出すんだ!と1人、また1人…

あ、これももらっていい?
そんな会話を聞きながらCan I ?とMay I ?で話してね!とアドバイス。
次は誰? Who's next? なんて言ったりしながら楽しそうにやってました。
先生、見て見て!!
新しくゆるキャラ作ってみたよ(≧∇≦)だって…。
bは読まないとか、ooはウーとウッって読むフォニックスの説明したことをこうしてオリジナル漫画にして覚えてしまうのV(^_^)V  天才よね!!
中学3年生の子達、夏休みは学校の英語に合わせたプリントやってます。
会話レッスンが一区切りついたら、ハロウィンあたりにはこれらを音読したいね!!とか話していました。
絵本の中にはこうしたおババが沢山出てくるから楽しいよね(≧∇≦)
童話はわりと残酷な内容だったり…
でも絵はかわいいのよね^_−☆
来年春にはお別れのみんな。
出来る限り精一杯想い出作りながら教えていこう!