2014年11月6日木曜日

作品

 今日から新クラスメンバーになります。
個人レッスンはそのままです。
クラスレッスンに半年入っていたため凄く読む力がつきました。
個人レッスンでは教えあいができないんですよね。
教えあいはお互いの力をシェア出来るだけでなく、競争心が高い子への負担がかからなくて良い結果ばかりもたらします。
やっと工事があと数日で終了します。
大型犬達の介護になったらスロープ必要だし、自分も2月に雪で滑って手首骨折したから雪でも危なくないように、造園屋さんの提案で手すりを付けて頂きました。
実はこの造園屋さんの弟さんの方が、わんちゃん達のボランティアしているのです。
ご自身も福島から震災後パニックと分離不安が一番激しくて飼い主さん決まらない子を引き取り、二匹の保護犬達を家族に迎えた方です。
見積もりの時にまず犬の将来の介護話ししたら、すぐにイメージして図面までおこして下さいました。
現場はめちゃくちゃ手先が器用なお兄さんと、水汲みに来た時モコさんが顔舐めまくっても笑って下さった優しい社員の方々。
皆さん本当に誠実な業者さんです。
この団地の中の大量に犬を飼っている御宅にまで、仕事の合間に声かけしたり…(^o^)/
入り口のローズマリーもほんの一部だけ残し抜いたらこんなに!(°_°)!
という事で……
リース作ってみました。
久々作ったら下手くそになっており……飾りもリサイクル品やプレゼントについていたリボンなどしか無くて。・°°・(>_<)・°°・。
でも3つ出来て、まだ余ってますので、ご近所さんたちにお裾分けしました。
喜んでくれたかな。
ローズマリーは、その神聖な香りから魔除けにもなりますし、ドアリースにはもってこいですね。