2014年11月11日火曜日

新プランで

今日から暫くホームステイに向けたワークブック使用して会話練習している中学生達。
なかなか上手にリピーティングして、少し準二級単語も覚えたり復習したり。
さて、こちらは個人レッスンの男の子。
今日はお母さんから通知表見せてもらいました。
英語はもちろん5V(^_^)V、しかも先生からのコメントにまで、英語を一生懸命に取り組んでいる姿勢を褒められていました。
やったね*\(^o^)/*
でもね、君が座ってる椅子の下敷きになってる悲惨な教科書は何?
社会の教科書じゃない?
これね、父ちゃんと一緒に作ったんだ。
ここと色ぬりと、パーツ全部父ちゃんが作ってくれてさ…
さて…???君はどの辺を作ったんだい?(≧∇≦)
そんな彼もいつの間にか私より背が高くなってしまいました。
この間まで四年生だったはずなんですが……