2014年11月1日土曜日

シンプルに

今年のハロウィンは本当に申し訳ないことに、パレードやパーティーはできませんでした。
ただ、その代わりに今月のレッスンでは毎回ハロウィンレッスンになっており、みんなハロウィンに出てくるキャラクター達の名前などをしっかり動詞や形容詞、前置詞と共に覚えました。
今年は毎回帰りにお楽しみキラキラグッズのプレゼントもありましたね。
どんなハロウィンナイトになるのでしょう?

こちらのクラスでは絵本の人形劇を全て自分達だけで行いました。
In bed.  Out of bed.  To the window. At the window.  Down the tree. Over the wall. 


Under the bridge. Between the rocks.


Through the woods. 


Up spook hill.  WHOOO!!!!!

戻りは省略^_^;

Back in bed.

え???

あれ??? Yes!!  Back in bed(≧∇≦)



夜のクマさんでした*\(^o^)/*

紙だけ、セット何にも無い所から、子どもってこんなに考えて表現出来るから凄い!
ゲーム三昧の現代っ子には、何にもこちらが用意しない、提案しない事でクリエイティブな力発揮出来ます。
何も無いって実は素敵な大切な事かもしれませんよ。
みんな良く頑張ったね^_−☆