2014年11月21日金曜日

突然の来客

昨日アップするのを忘れてました。
突然町体験という小学校の課外授業でうちの教室へ来た二年生のみなさん。
先生が若くてとっても可愛らしい方でした。
先生モコさんの写真撮っていたから何かに使うのかな…(^_^)
今日のパズルはかなり難関!
クリスマスには欠かせないアイテムや、サンタやトナカイはもちろん、暖炉や煙突、雪結晶などなど…大人初心者さんも知らなかった様な事をカードゲームでサクサク覚えて、なおかつ読みの練習も同時にしています。
お兄ちゃんクラスは、会話カードで質問しまくり、答えまくりV(^_^)V
楽しいし良い練習になるからこのゲーム好き!!と彼ら。
そんこと言うなんて…大人になってきたなぁ…(^_^)
比較級、最上級復習したり。
内容は小学生でも中学二年から三年レベルV(^_^)V

更にその上中学生達は、ブリスベンのホームステイに向けて飛行機内、入出国で困らないために会話練習しまくりました。
何も見ないでスラスラ早口で話せる様に、アレンジ効く会話フレーズ中心にV(^_^)V
次回は到着ロビーからホームステイ先での会話へと移ります(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなワクワクしてますね。