2014年3月11日火曜日

Japan marks three years since the 2011 quake

あれから今日で3年経ったのですね。
何故かあの日の朝から我が家の愛犬ハロは全くごはん食べなくなり、その午後にあの大きな揺れが。

停電と大きな余震が続く中、4匹のワンコ達と隣の教室へ避難して夜を明かしました。
ラジオだけが頼りの情報で、聞こえてくるのは東北を襲った大津波。

車のTVで初めてあの大津波の恐ろしい状況を見たのは悪夢の様でした。

3年・・・。
我が家のハロはあの地震で急性腎不全となり、2週間頑張った後に亡くなりました。
もう3年・・・まだ3年・・・。

この教室でハロウィーンパーティーの日に近所に捨てられてたハロ。
モコさんはハロと性格がそっくりです。
9月に亡くなったしぃ君と見た目そっくり、誕生月は9月。
モコさんは天国のふたりが贈ってくれた天使。
ドッグレスキューさんが導いて下さった宝物。

もちろんクマ先輩も!!
大切な大切な震災後に生まれかわった命、宝物犬。

リハビリきついけど、未だ苦しい思いしている被災者の方々の事考えたら
「痛い」なんて言ってはいけませんね。