2014年3月2日日曜日

おかあさん座り

なんといってもかわいいのが、時々この子が言う言葉。
まだ幼稚園の年少さん。
お姉ちゃんと従姉妹のお姉ちゃんとどうしても一緒にやりたい!とクラスに入っていますが、お姉ちゃん達みたいにフォニックスはまだよく分からないため、彼女達が字を書いている間にこの子だけ私とパズルで遊んでいました。
もう一回やりたい!
おかあさん座りしないと届かないや!!
と座り直して何度もトライしました。
おかあさん座り?って??
正座のことでした(≧∇≦)
お姉ちゃん達と英会話ダンス♪♪♪♪♪

フォニックスゲームは動作と共に覚えるので、小さな彼女もかなり嬉しかったみたい*\(^o^)/*
帰り際、
せんせ?  あのね、うんとね…
とっても楽しかったの(≧∇≦)って言ってくれて、あまりの可愛さにうるっときてしまいました。


さてこちらはパズル大会の彼ら。
字を読むことが楽しくなってきており、フォニックスレベル2と3
ee  ow  ly  ty  ry oo  or gh  ea  ir マジックe  th ce ge  などなど…
一緒にザクザクと練習しながら頑張りました!



レッスン終了後、クマ先輩がいつもの様にガウガウ騒ぎまくっていても、
あ!クマちゃんだ!!かわいいね。
と言ってくれたりして…
うちの生徒さん達はみんな優しい子達で助かります。

レッスン前まで先輩はモコさんにこうして埋れて甘えまくっていました(≧∇≦)

モコさんは先輩を舐めています(≧∇≦)