2014年3月5日水曜日

環境への意識

花粉症になったのか?
それとも風邪なのか?
くしゃみが連発で出る今日。
雨だから花粉ではないかな…
様子みている暇も無く、確定申告へ行ってきました。
未だに市役所入り口は震災のままグニャリとコンクリートが盛り上がってました。
去年は見かけなかった廃油で作った肥料とか、ペットボトルキャップや使用済みの電子機器回収ボックスなどがあり、こういった働きかけが大切だなぁ…などと改めて考えさせられました。
子供の頃からの意識付けも大切ですね。

ペットボトルキャップはいつも貯めてはジムの回収ボックスへ入れたりしてましたが、数ヶ月行けないと溜まってしまっています。

それにしても香取市役所の職員の方々って皆さんとても感じが良く親切。
田舎って住みやすいかもなぁ…とも思うこの頃です。