2017年8月30日水曜日

楽し、楽しみ



今日は釣りごっこ予定していなかったのですが、前回が楽しかったようでリクエストされて急遽行うことに😊
 今日は二人お休みでしたが感じさせないほどの盛り上がり!というか…興奮炸裂!!
釣ったよ~~~😆😆😆きゃあああああ🙌🙌🙌
でもちゃんと英語で言ってましたね👍
それからそれから???
ついに始まりました、秋のレッスン✌
食欲の秋、読書の秋に沿ったレッスンしてまいりますよ🍁🍂🌾🍆🍇🍐🌰
絵本を元にお買い物ごっこを英語でしています。
ママ役は「ええと…何を買ったらいいかしら?」
私たちは「ナスを買おうよ!」「梨を買おうよ!」などなど英語で話しながら遊んでいます。
季節の食べ物のリクエストが出るのには驚きでした。
カートの中は何が入っているの?
茄子と梨と卵に人参、バナナでしょ…あとはブドウに…沢山入っているよ😋
来週はもっとスムーズに話せるようになりますね!
お買い物のお歌もみんな上手に歌えました✌
今日は「バイバイ(@^^)/~~~また明日ね!」とか「また来週(^.^)/~~~」とかも言えるようになりましたよ😁
小学生のお姉ちゃんたちも読書の秋♬📚
音とフォニックスとストーリーを楽しめるようになることが目的です。
なんとな~く読んでいるのですが読めている達成感が感じられるのでどんどん進めていきましょう!

学校の英語の予習した中学生クラスの今日のテーマは分詞。
みんなとっくに英検レッスンで終了しているところだから復習なんだけどね😉💓
明日はいよいよ小学5年クラスだけで英語漬けデイキャンプ⛺🍛🍽🎶
雨でもやりますよ~👐
どんなことになるやら…
高校生の子達のお手伝いぶりも実はとっても楽しみなのです😍😍