2017年9月1日金曜日

夏休み最後に



超悪天候の中半ば強行してしまった今回の英語漬けデイキャンプ。
10時集合でお手つだいしてくれた高校生の子達とクラスの子達で軽く英語で自己紹介を交わしてからお買い物へ🚗🚙💨💨
一番近くのスーパーマーケットに買い出しに2班に分けて2回行きました。
・・・が!第一便で早くもハプニング👀
いつもやっているはずのスーパーがやっていないではないか😭😭💦
こともあろうか今日だけ11時開店って・・・どうしよう・・・
仕方なく遠くのスーパーまで買いに行き、第二便は近くのスーパーで。
作るのも食べるのも遅くなってしまったけど、第一便の子達には長い道中車内でハプニングを利用して道案内フレーズがっつり練習出来ちゃいました✌
一便買い物している間に二便で行く子達は高校生たちに「Daydream Believer」を教えてもらいながら歌ったり、ゲームしたりしてとっても楽しかったようです♬😉💝
教えることで見えてくることもありますね。
将来幼児教育へ進みたい子、良い経験になってくれたかな💚
 さあ、遅くなっちゃったけど「エプロン着けるよ!」と一人の子の掛け声でお着換え完了💪
みんなやる気満々??

 おなかすいてきちゃった~~💧💧「~してきちゃった!」の練習しましたね😋😋
 おれ達もうじき出来ちゃうね~~😜😜と「もうすぐ」も練習!のビーフカレーチーム✌✌
 味見もして・・・っと👌👌いいんじゃないかな👍👍「良い味!」「丁度良い!」の練習♪
最後にサラダを手早く作って、やっとみんなで実食!!🙌🙌
「いただきます!」日本のこの言い方を英語圏ではあえて言うなら「さあ、食べよう!」
みんなで掛け声、いただきます!!
 ポークカレーチームもやっとできました!力作のお味は?😋💪
 野菜嫌いな子はコーンを食べて、カレーにはチーズを入れたりオリジナルカレーを楽しむみなさん🎶
 ・・・と新たに高校生が参加😁💞
バイトに行く前に立ち寄ってカレー食べていきました😆😆
 シェルターのテントで記念撮影✌✌🙋
 おいらたちはこっち~~😁😁🙋
途中ピーラーで指怪我しちゃったりおなか痛くてトイレにこもり切りになった子もいましたがなんとか無事に終了できました。
高校生の子達と子供たちの見守りにきてくれていた近所の方のお手つだいがなかったら出来なかったと思います。
皆様本当にありがとうございました。
そして生徒のみんなも夏休み最後の想い出になってくれたら幸いです。