2017年8月8日火曜日

大切なことは

秋に向けて暑いけど元気なみんなには動詞の復習をちょっとだけ!
すっかり忘れていたことも始まってみれば思い出す、これが長期記憶に入るコツ!!





 字の練習だってちゃんとしますね👍

中学生達の補習にはこの絵本使って完了形までの時制やnever、ever、no one、nobodyなど混乱しがちな単語を自然に覚えていきます。

最後のクラスの中学2~3年クラスの子達は英検の長文読解でtrue storyを読んでいきました。うち2人受験勉強の子達は夏期講習がある中で息抜きに来てくれました😉
息抜き、リラックスした状態が一番英語を吸収できる時なのでまたこれで英語ばっかり成績伸びてしまうんだよね✌
他の教科もリラックスしてどうか頑張って!!
志望校合格したら映画が待ってるぞ~~💪