2017年8月21日月曜日

魚釣りでも


ねえ、それ何?なあに???
興味津々のみんなはLet's go fishing!をテーマにレッスンしました。
各海の生物の名前も覚えるのはもちろん、何の魚が欲しい? とか 釣ったぞ~!!とか誰の番?って聞いたら、ちゃんと僕/私の番だよ!って英語で答えられています✌
私が見本見せたけど、一番下手でした😆


みんな本当に上手ね!👏👏👏
デイキャンプは大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんたちのレッスンだけど、ぼくたちわたしたちだってちょっとだけ体験?はできるかな👌
ちゃんとそこへもっていくまでのストーリーも考えているのよ✌❤

中学生の子達のクラスは英検レッスンとリーディングレッスンの続きをした本日でした。



左手の親指の爪をけがしてご心配をおかけしておりました看板犬のモコはようやく痛みが治まってきたようです。
実はトリミングの際に親指爪切り忘れがあって、知らぬ間にどこかにひっかけて生爪はがしてしまって床に血がついていて発見したのでした。
すぐに病院へ行き根元から折れてプラプラになってしまっていた爪をはがされたので回復に時間かかっていますがやっと爪出て来て一安心です。
2階でメルをちょっとだけ預かっていた間楽しそうに遊んでいました。