2017年8月23日水曜日

癒しの時間



最年少クラスは難しくないようにお水を張らないで英語で釣りを楽しみました!
次はだれの番?
あなたの番だね!
蟹釣って!
亀さんも捕って!!
釣ったぞ~!!
やったね!
難しい?
そうだね、難しいよね…
などなど・・・

私が英語で話しかけているうちに真似して話し始めるこの子達、子どもたちの持つ能力にはいつも驚かせられます。

 とったよ~~!!🙌
ちゃんと英語で言えたね💕
 ずっと、難しいよ~💦って言っていたこの子もどんどん釣れちゃって大興奮😆
 ずいぶん前にしたカードゲーム中に覚えた会話フレーズが釣りで遊んでいたらポロリと出てきたので、こういう場面で使うのよ!と急いでカード持ち出してもう一度教えた本日✌

小学生低学年~中学年クラスはフォニックス練習しながら前回の続きのリーディングしました。
夏休み帰省でお休みしていた子達や今日お休みしていた子達にも宿題出していますのでご自宅で頑張ってきてくださいね😉💖

中学生の子達クラスに受験生となる子達も入っていて、ここのところ夏期講習のハードさで笑顔が見えなかった子もいました。
夏風邪が流行っているのでハワイのお土産でいただいたとってもいい香りの手の消毒を女子だけでつけてみたら室内がたちまち素敵な香りになって、
「うわ~~いい香りでめちゃくちゃ気分上がる~💕💕」とたちまち元気になっちゃって。
「なんかお姉さんの香りだな~~💖💖」久しぶりに見た笑顔でした。
男子のみんなは???😝
結構好きな香りだったみたい💘
時々溜まっているストレスの話し聞いたりもします。
ここではみんなの癒しの時間にもなってほしい💚