2017年8月25日金曜日

秋の準備


アルファベット大文字小文字テストみんなが完全に見ないでも書けるようになったこのクラス。
よくここまで頑張りましたね💯
夏休みってダレてしまうのに彼ら全員がこんなに各自頑張ってきてくれて感激しています🎀
今回はウォームアップで早口言葉ゲームする時間無かったけど、次回は会話フレーズも早口言葉で楽しみながら読み強化していきましょう!
ハロウィンには絵本読んだり読みのゲームも出来るようにしたいね✏📚
 読みを素早く行えるようにまずはゲームから👀👆
 その後難なく読む練習、ノートに書き写してそれを読んでくることを宿題にしました。
 小学生個人レッスンはお休みでした。
デイキャンプの練習大詰めのこのクラス!
レッスン時間内になんとか必要フレーズ練習しまくり準備万端ワクワク止まらぬ様子で帰っていきました💓💓💓
エプロン必要?って目をキラキラさせながら聞いてくれた時なんてキュンとしちゃうくらい可愛かった😉💖
楽しみにしていてくれるから頑張らなきゃ💪
いよいよ土曜日はお手伝いしてくれる高校生たちとキャンプに向けてミーティングです👍
中学生の個人レッスンはいつものように英検レッスンでした。
お休みが重なり2週間空いてしまったのでなかなか取り戻すまでに時間かかりましたが、エンジンかかったみたいで自分で宿題決めていました。
偉いね!!頑張ろうね💪💪


そういえば先週土曜日はみずほ台のお祭りで、これは教室駐車場からのお祭りの山車見学した時の写真です。
 急いで下まで降りて行って前から撮ってしまった👐
偶然にも私たちの分会はカレー担当で、chefの方のご指導によりコミュニティーセンターで大きなお鍋でカレーを作りました。
私は朝一番でお手伝いに行き玉ねぎとカレールーを切りました。
デイキャンプでもこれと同じようにできるといいな❤
ちなみに予定ではビーフカレーの班とポークカレーのチームに分かれて作ります☝